« おとなの女子会🍷
» コムガー🐓🍴

和僑会ホーチミン2015

ホーチミンより🎶

11.23.15 | Comment?

IMG_3690

皆様こんにちは〜

日本は3連休の最終日ですね。

私は、只今
ホーチミンのホテルを
check outいたしました。

飛行機は夜の便ですので
移動の途中途中で
お仕事(pc)しようかと
思っています✨

今朝も
ゆっくり起きまして

そろそろ朝食をと
思っていたところ

ファウンダーから
朝食お誘いが入り
cafe ダイニングに参りましたら

昨夜🍷を
ご一緒させていただいた
東京和僑会の女子達が。

早速合流✨

ファウンダーに
ご紹介させていただきました。

そうしているうちに
以前香港でお世話になった
公認会計士さんと

慶應大卒
東京で外資の公認会計士を
されている若者と合流いたしまして

急遽
朝食ミーテイング!?が
始まりました🎶

現在の香港の
VISA発行事情その他
いろいろ教えていただき

思わぬ
学びの時間を
いただくことになりました。

今回の
和僑会ホーチミン大会は

時期的にも
一番忙しい11月で

どちらかというと
お仕事modeというよりは

なんか
ゆっくりしたいな〜と思い

講義サボって
spaに行ったり💕

ほとんど
動き回らずに
ホテルでだらだら

睡眠時間も
福岡ではありえないぐらい
たっぷりget。

がしかし…
終わってみましたら

今回の和僑会世界大会では
思わぬご縁をたくさんいただき

話が進めば
予想外のホーチミンでの
活動が視野に入ってまいりました✨

それから、
これまた偶然ですが

今朝
昨年ご縁がございました
香港の大学教授から
お仕事のご依頼メッセージが入ったり🎶

以前
香港の黄大仙で言われたように

私にとって
アジアはとても
気が佳いのかもしれませんね❤️

そして
昨夜、お会いした
留学生くんは

ブラジル人のお母様から
「 人のご縁は大事に
するように 」と
教わってきたそうです。

そういえば
私も亡き祖母に

「 人間、
いつ誰にお世話になるか
わからないからね。」と
よく言われていました。

これからの私の使命は
関係者の方々や息子に

「 人とのご縁の大切さ 」を
身を持って伝えることでしょうか。

ホーチミンの街角では
電柱の高い位置に

鳥かごが
置かれています。

鳥は豊かさの象徴とも
いわれておりますので

何か
理由があるのではと思います。

ハノイ乗り継ぎで
道中長うございます…

それよりも
福岡に戻りましたら

来年1月まで
スケジュールが…

いやいや
それは
ありがたきことでございますわね😘

1日1日
ご縁を大切に頑張ります✨

では皆様
ホーチミンblogに
お付き合いいただき
ありがとうございました。

ぼちぼち
空港に行きましょうかしらと
思います🚗

              香之
          

Comments are closed.


« おとなの女子会🍷
» コムガー🐓🍴