« TAYAMAビジネススクール✨
» プノンペン「 和民 」さんにて✨

カンボジア2015.12

カンボジアンタイガースFC🐯

12.14.15 | Comment?

IMG_3938

IMG_3933

IMG_3950

私の
人生初のサッカー観戦は

カンボジア
プノンペンのスタジアム

先日
日本代表戦が
あったところだそうです。

この時点で
お分かりの通り

サッカーは(も)
誰よりも無知でございます。

ひょんなことから
こちらのチームの
前オーナー(現在GM)日本人と
お友達になり

では
プノンペンに参りました際は
観に行きますねとお約束。

今回は
シリーズの最終試合。

3位決定戦でした。

試合は
残念ながら負けてしまいましたが

選手の方々の
ファインプレーに
驚かされたばかりでした。

試合終了後のピッチで
虎のSO-Haくんと。

SO-Haくんとも
お友達なもので🎶

香之揮毫
作品「虎」は

チームとの
友好記念ということで✨

ありがたいことに
試合終了後の今季の打ち上げに

私も
お邪魔することになりまして

日本人選手達から
いろいろな話を聴きました。

彼らは
さすがにプロ選手。

お客様を
楽しませようとしてくれて
本当に楽しい宴でございました。

息子と変わらない年齢の
男の子達が

アジアの一国にて
日々努力を重ねています。

こちらの
監督兼キャプテンは

以前
アビスパにいらっしゃった
木原さんという方で

選手に
今季を振り返って

そして
今日の試合について
お話しされているのを見ると

異国の地で
とても環境が良いと思えない
条件の中で

強い意志で
闘われている姿に
じんとくるものがありました。

シーズンが終わるとすぐに
契約更新が始まるようです。

どの世界も同じくですが
厳しい世界だというのは
間違いありません。

こちらも
ビジネススクール
孤児院と同じく

今後、私の
カンボジア活動にて
収益が上がりました時には

わずかだとは思いますが
その一部を
選手の方々の
栄養管理費に
充てていただく予定です。

今回始めて
プロのサッカー選手にお会いして
びっくりしましたのは

いや〜
顔が小さいは
細身だわ。。。

腕も意外と細くて。。。

私の腕を見るなり

さすが
「 書道の先生は逞しいですね〜。」と
納得されてしまいました。

全然嬉しくありませんのよ💦

話は変わりますが
以前1月にお邪魔した
「 くっくま孤児院 」の
子供さん達が

こちらのチームの
Tシャツをデザインされたようです。

みなさんで
支え合っていらっしゃいますのよね。

弊社有限会社style fit

前身の会社より
業種変更いたしまして
まだまだ
希望通りの業績まで届きませんが

グローバルな観点といたしまして
私(たち)は何者か
私(たち)はここで何がしたいのか
私(たち)は世界で何をしているのか

どの国で
どなたに尋ねられた時にも
胸を張って答えられるように

ユニクロの柳井社長の
言葉を胸に

今後の活動も
進めていきたく思っています。

カンボジアタイガースFCの皆様
シーズンお疲れ様でした。

先日は
とても楽しい宴の時間を
ありがとうございました。

次回はもう少し
サッカーのこと学んでまいります。

来年また
お会いいたしましょう🎶

           香之

Comments are closed.


« TAYAMAビジネススクール✨
» プノンペン「 和民 」さんにて✨