« カンボジアンタイガースFC🐯
» トウクトウクのお兄ちゃん🎶

カンボジア2015.12

プノンペン「 和民 」さんにて✨

12.14.15 | Comment?

IMG_3924

プノンペン唯一のモール
イオンモール内にあります

「和民」さんにて

「 和Wa 」を揮毫しました。

こちらは
日本の和民さんとの
経営styleが異なる

福岡の企業様との
合弁会社となります。

福岡の企業様の社長様と
共通の友人がいますもので

社長さまとは
福岡、東京、香港
どこかでお会いできるといいですね。

ということに
なっている次第でございます。

今回は
途中で予定変更が重なり

幸運にも
こちらでの揮毫になりました。

staffの日本人も
福岡の方ですので
意気投合✨

翌日の
プノンペン出張の打ち上げは

こちらのstaffのかた2名と

プノンペンんでの
私の関係者staffとで
打ち上げ🍺の宴を開催しました。

何回も書きますが
今回の滞在中は

私には珍しく!?
現地の方々に
たくさんお話しをお聴きしました。

質問攻撃にも
みなさん熱心に答えてくれました。

「 聴く 」ということにより
いろいろなビジネスチャンスが
浮かんでまいりますのよね。

そして
「 話す 」ということにより
私の思いも伝わり
とても良い思考の循環が
できてくるものですよね。

今回は
日本の伝統文化を
ASEANカンボジアに拡める
ことだけしか考えておりませんでしたが

話をお聴きすることにより

今後の事業展開に
不可欠な旅だったということを
強く実感いたしました。

先ほども書きましたが
今回は、現地に来て
予定変更が重なり

ふと
時間が空くことになりました。

ピンチはチャンスとまでは
行きませんが

物事が前むきに進みますのも

ピンチがピンチだけで終わりますのも

心がけ
物事の捉え方も
大事なことなのかもしれません。

プノンペン和民のstaffさま
次回、
プノンペンに来ました時も
ぜひお邪魔させてくださいませね。

そして
アジア
世界のどこかで
またお会いいたしましょうね。

ありがとうございました!!

          香之

Comments are closed.


« カンボジアンタイガースFC🐯
» トウクトウクのお兄ちゃん🎶