« 2017.3.27
» 【空白のschedule 🎶】

blog

「 たたら侍 」試写会🎥

03.27.17 | Comment?

IMG_8546

先ほど
キャナルシテイの
ユナイテドシネマにて
行われておりました

「 たたら侍 」の
試写会より戻りました。

福岡大学経済学部
阿比留教授より
お誘いいただきました。

阿比留教授は
アジア経済ビジネスにご精通

阿比留ゼミ生は
在学中にベンチャーの講義を受けたりと

アジアでベンチャーを立ち上げる方で
教授のお名前を知らない方が
いないぐらいの方です。

私は
先日のグローバルビジネス経営者会議の
ご縁で教授にご挨拶をさせていただき

今回の
阿比留プレゼンツ

先生の関係者貸切の試写会に
ご招待いただきました🎶

さて
こちらの映画は

錦織 良成監督
エグゼクテイブプロデユーサー
EXILE HIRO
主演 青柳 翔

第40回モントリオール世界映画祭
最優秀芸術賞受賞作品です。

「 伝統を残す 」
「 本当に強いものは刀を抜かない 」という
日本人のスピリッツが

海外のかたから
絶賛される理由の一つだそうです。

簡単に言えば
出雲の鉄を守る人々の思い
なのですが

「 伝統を守る 」ということが
どれだけ大それたことなのか

映画を通して
じんと響くものがありました。

最初は地味な時代劇かなと思いきや

やっぱり
EXILEのメンバーが出てくると

消しても消せない
華やかオーラがスクリーンから
伝わってきますし

最後の
エンデイングロールで流れてくる
EXILE ATUSHIが歌う主題歌「 天音アマオト 」は

ファンでなくとも
うわーっとくるものがありました。

最初と最後に
監督のご挨拶があり

映画への思いを伝えられる姿に
この方だから
阿比留先生をはじめ
皆さんが応援されるんだなあと

一つ一つの言葉に
感じるものがありました。

数多のご人脈の中から
私にお声をかけていただいたのは

「 伝統を守る 」
「 芸術 」が
キーワードだったとすれば

身にあまる
光栄でございます。

映画の主人公ではないですが
長くやっておりますと

壁にいつもいつも
ぶち当たり

形に無理やり
はめ込んでしまったり

正直
どういう状況とは
もうしませんが

私は何のためにやっているのか
途方にくれることもございます。

主人公の俳優さんが
「 自分は生きている。
  それが使命だ。 」と
言われた時に

そうゆうことなのかと

わかったような
わからないような
不思議な思いがいたしました。

周りがみな死にゆく中で
伝統を継ぐ
彼と彼の父親は生き残り
鉄を創りあげていくのでした。

映画を観るのは
久しぶりでした。

カナダの息子に
「 いつか相棒観に行こう 。」と
ラインしたところ

「 飛行機で観れる。」の一行ライン。

そんな時代なのねと
びっくりでございました。

まったり予定の今週ですが
やっぱり楽しそうなお誘いが
ちらほらと。

抜歯の関係で
まだお酒は飲めませんが

「 ひきこもり 」回避。

楽しそうなお誘いに
浮かれ出るのも佳いかと思います🌸

体調崩されていた講座生から
大事に至らないというラインをいただき
安心いたしました。

私と
甲乙つけがたく多忙な彼女に
倒れられては張り合いがなくなります✨

ということで
皆様長文におつきあいいただき
ありがとうございました❤️

          香之

Comments are closed.


« 2017.3.27
» 【空白のschedule 🎶】